Churami より〜〜

日々のできごと、テレビや映画のこと、愛犬(シェルティ)のことなどなど、Churami の気になることを書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて眠れない夜は。

毎日暑い! 今年の暑さは半端ないよね。 日本だけではなく、ヨーロッパの方でも 46℃とかいう気温を記録しているらしい。 地球はどうなってしまうんだろう。 この暑さでは、夜よく眠れないと 昼間の熱中症に繋がりやすいのではないかと思う。 とは言え、いく…

一家にひとつ!洗濯マグちゃん

知る人ぞ知る、洗濯マグちゃん! 我が家もついに購入しました!2個。洗濯用洗浄補助用品 洗たくマグちゃん ピンク x2個 セット 洗濯マグちゃんというのは、 ブラ用の洗濯ネットみたいな入れ物に 高純度のマグネシウムが入っているもの。 洗濯するときに、洗…

ワーキングガール

学生の頃、 ネイティブが日常で使う生き生きとした英語表現を 覚えたくて、よくメモ帳片手に映画を見てました。 当時は映画館に行って見ていたので、 「あ、おもしろい言い方〜!」と思ったら 暗がりで走り書きしたものです。 その中の一つで、大好きだった…

人生初☆梅干し作り

【梅干しに添加物?】 梅干しって、既製品は添加物がたくさん入ってること お気づきでしたでしょうか? 世の中の傾向として、塩分過多に気をつけるようになってから 薄味の梅干しが増えてきて、保存が効かなくなるため 添加物をドッチャリ入れているらしいの…