Churami より〜〜

日々のできごと、テレビや映画のこと、愛犬(シェルティ)のことなどなど、Churami の気になることを書いてます。

一家にひとつ!洗濯マグちゃん

知る人ぞ知る、洗濯マグちゃん!

我が家もついに購入しました!2個。

洗濯用洗浄補助用品 洗たくマグちゃん ピンク x2個 セット

 

洗濯マグちゃんというのは、

ブラ用の洗濯ネットみたいな入れ物に

高純度のマグネシウムが入っているもの。

洗濯するときに、洗剤の代わりに洗濯マグちゃんを

使うと、水道水と反応して水素の気泡を発生させて

アルカリイオン水を生成。

洗濯物につく油脂分を分解して石鹸化するのです。

つまり、水があれば洗濯ができてしまうということ!!

さらに、アルカリイオン水

臭いの原因になる菌の発生・繁殖を防ぐのです。

 

これを、日本の各家庭で使ったとしましょう。

どうなると思いますか?

 

私は、かなり川や海が綺麗になるのではないかと思うのです!

海大好きな私としては、一家にひとつ!洗濯マグちゃんを

広めたいな〜と思うのであります。