Churami より〜〜

日々のできごと、テレビや映画のこと、愛犬(シェルティ)のことなどなど、Churami の気になることを書いてます。

初めまして!

今日は私のBirthday♪

何回目かはヒミツですが、

記念にこのブログを始めます!

 

日々のできごとの中で感じたこと、考えたこと、

愛犬シェルティにまつわる話

などを書いてみたいと思います。

共感のコメントや

えー それって違うんじゃない?おかしいんじゃない?とかでも

コメントいただけたら嬉しいです。

 

タイトルの Churami というのは、美ら海をモジってまして、

そこからおわかりいただけるように海が大好きです!

正確に言うと、夏の太陽に光る海で泳いだり素潜りするのが大好き!

キューバじゃなくて、海水に直接触れられる素潜りがいいのです。

昔は真鶴半島の岩場でよく潜ってましたね〜。

ちょうど岩場のプールみたいになってるところがあったんですよ。

当時は水が綺麗だったけど、いまはどうなのかな。

 

当然、海の近くに住んでるの?海に関わる仕事でもしてるの?

と思われるでしょうが、

実は、海から遠いところに住み ^^;

普段は、かけもちパート主婦をしております。

 

10年ほど前まで、

外資系の企業で営業・マーケティングなどとして

ガッツガツ働いてまして、その頃実地で習得した英語を使って

今やっているパートの一つが英語教室の講師。

小学生に教えています。

個人的に、大人の方にも教えていますよ。

 

当時は、アメリカやアジアへの出張もあったし、

時差の関係で早朝や夜中に電話会議とかもありました。

四半期の締めには、活動報告を英語でプレゼンしなきゃとか、

大変だったけど、外資系で英語を使う仕事ができて楽しかったなぁ。

この辺のこともいつか書いてみたいと思います。

英語講師の話もおいおいご紹介して参りたいと思っております。

 

そして、愛犬シェルティの春舞(はるま:通称ハル)は5歳半の男の子。

ちょっと過保護に育てすぎて、

すっかりわがままになってしまってますが、

私の気持ちを察してくれる優しい子です。

匂いフェチなので、ドッグランに行っても走ることはほとんどなく、

他のワンコのお尻を嗅ぎ回るだけ、と言うのがマジで悩みのタネです。

どなたかこれの治し方を教えていただけないでしょうか?

 

…ということで、

Churamiより〜〜 よろしくお願いいたします。